雑文

文章トレーニングと雑文置き場

飲み物

普段の飲み物をアップデートしたいと思っている。でも条件が結構あるので面倒である。なかなか良いものが見つからない。

 

冷たいものと温かいものの2種類が必要で、さらに安さや手軽さが重要だ。すきなものとしてはコーヒーが好きだけれど、それを飲むには珈琲豆をひいたり、そのあと片づけたりといろいろと手間がかかってしまう。

 

そのほか費用も重要で時々飲むならもちろんおいしいものがいいのだけれど、普段飲むなら適当な値段のものがうれしい。

 

あとはカフェインが入っていないのと入っているのとうまく分けたい。カフェインが入っているほうが良いときもあるけれど、それを毎日毎日飲んでいると身体にわるいし、何杯も飲めるものでもない。それを考えるといくつかに限定しておくおくのが良くて、飲みたいときに我慢しないといけないということになってしまう。

 

現在のリストはこんな感じ。

○温かいものの

・コーヒー(ドリップパック、豆)

・インスタントコーヒー

・紅茶

・緑茶、ほうじ茶

 

○冷たいもの

・お茶

・炭酸水

・水

 

こうみると、冷たいものでカフェインが入っているものがない。アイスコーヒーやアイスティーが候補にあがるが、そこには冷蔵庫を買わなくてはいけないということや、その作る手間がかかるというめんどくささがある。そこで、冷蔵庫は準備するとして、コーヒーリキッドを次に試してみたい。あとはコストの問題なのかもしれない。

アイスはどうなんだろう。氷を用意するのが面倒なのかもしれない。

 

適度に楽ちんでおいしくて、値段が手ごろな飲み物を探しています。

 

今週はあまりにだらだらとしてしまってちゃんと仕事ができなかった。もう二月。逃げる二月ですが、うまく頑張ってやらないといけないと思いました。

 

いろいろと浮かれている場合でもないし、これから忙しくなることが目に見えているのでどんどんがんばって余裕を作り出しておかないといけないですね。

 

2月はたくさんいろいろなところに行けるのが楽しそうです。ちゃんと考えて勉強して、出かけ先でも仕事をちゃんとする一か月にしたいと思います。といいつつ今日はもう3日。頑張って頑張って成果を出して、最初の年度を終わらせようと思います。これによって来年度また頑張れるような気がするので。

 

やばさはまだまだいけるはず。自分の体力を過信しすぎずでもサボりすぎず頑張らなくては成果が出ない。自分はポンコツであり、時間と努力でカバーするのだという気もちをわすれてはいけないのでしょう。