雑文

文章トレーニングと雑文置き場

やばくなってきた

結局やる気が出なくなってきた。結構頑張ったけどやっぱり楽しくはないなと思ったのかもしれない。正直に考えてみると結局つまらないと思うのかもしれない。

 

面白い研究をしたいなと思っているけれど、何をしようと思っているけど、さあどうしようかと考えている。結局眠い頭の中で何をしようと思うかを考えているけど考えがまとまらないし結局何をするべきかを考えることができておらずやる気が全くでない。

 

これからも頑張る必要があると思うけど、結局一年間ちゃんと終われるかなというところはとても不安な気持ちがある。そろそろ2年目が終わるという感じもするしがんばらないといけないだろう。

 

正直なところ別にそっちはどうでもいいが査読論文をしっかりととおして発表しつつがんばれるかどうかが不安なところである。きちんと成果を見せてというところもおろそかにしてはいけないだろう。

 

結局成果が出るかも大事だけど、ちゃんとやっている感を出すということも同様に大事で結局はそれが将来のことにつながるのかもしれない。

 

そう考えるとあと2週間で勝負であってどんどん頑張るしかない。死ぬ気で頑張ってやる気がする。なんとか成果を出して乗り切ればとりあえずは1年間楽しく頑張れるはずである。

 

成果指標のアンケート調査はなんとしてもやらないといけなくてそれは官公庁への電話をかけまくるとかそういうことになるのだろう。

 

がむしゃら感と頑張っている感を出してスマートにやるのではなく二週間頑張るぞというつもりでひたすら資料を精査し、どんどんがんばっていくということに無理してがんばらないといけない。やるぞやるぞという気持ち。

 

そのためには気持ちを整えて頑張る必要があるし、わずかな時間でも頑張れるように気を引き締めていくということも必要である。二週間は気を引き締めて頑張るぞという気持ちで必死にがんばるがんばるがんばるとしかかけない

 

そのためにやるべきこととあとまわしにできることはちゃんと後回しにするということを忘れずにがんばらないといけない。

 

あとちょっとだけど気を張っていくにはちょうど良いタイミングで2つの大変なことはおわったので頑張って終わらせて新年度をスタートさせることができるように頑張りたいと思う。

 

さて、今日はなんだかいい感じなので明日と明後日で頑張ってやるべきことをきちんと済ませるぞ!!!!という感じだ!頑張れがんばれ自分。としかかけなーい。やるしか無すぎ